膝肉の原因と膝肉の落とし方

膝肉がたっぷりついていて、指でつまめるくらいの肉量になると、 スタイルにメリハリがなくなってしまいますよね。 太ももと膝の境界線がぼんやりとして、 下半身のシルエットがぼんやりしてしまいます。 決して太っているわけじゃないのに、 脚が太く短い印…

膝肉の落とし方|筋トレやリンパマッサージ

膝肉を落とすには、まずは 下半身の筋力を強化することが大切です。 エスカレーターやエレベーターの使用頻度・使用量を減らして、 階段で上り下りするようにするとか、 歩ける距離であれば、電車で一駅分くらいを歩くようにする、 といった対策も膝肉を取る…

リバウンドの原因を取り除く方法,

リバウンドの原因であるレプチンの量と満腹感の関係について調べみました。レプチンとは、脂肪細胞に脂肪が吸収されると分泌されて、脳の満腹中枢を刺激する物質です。レプチンの分泌量は、摂取カロリー量を減らすと低下します。食事制限ダイエットをした場…

ダイエットで痩せる必要性,

ダイエットで痩せる時は、必要性を認識した上で取り組むことが大事です。ただやみくもに細くなりたいという理由だけで、体に負担のかかるダイエットを行うのは時にとても危険です。負荷のかかるダイエットをしたせいで生理不順が起きたり、拒食症なとになる…